Powered by RSSリスティング
All About スタイルストアSony Style(ソニースタイル)シャディ Gift&Shopping

2008年05月17日

なぜ?死ねるの

自殺のニュースが当たり前のように流れ
今日も自らの命を絶った人もいることでしょう。

 こんなに自殺者を出した時代が過去にあったのでしょうか?
人類始まって以来の現象なのではないでしょうか。

 人は幸せに生活するために、長い時間を掛けて
今日に至ってきたのではなかったのでしょうか?

 雨風しのぐために屋根を作り、壁を作り、
空腹をしのぐために、食料を育て収穫してきた。

 贅沢なブランド品や高級外車を手に入れる事が
幸せなんてのは、まったくピントはずれな事のはずです。

 贅沢に終りはありません。
人の欲にも終りはないのでしょう。

 より良い生活を目指して努力する事は大事なことだと思います。
しかし、物質的な幸せだけを幸せだと思い
人より良い車や、ブランド品を身につけることが
幸せだと思ってしまったら?それは間違いだと思います。

 経済的にどん底を味わって、自殺を考えている人。
残念ながら、もう自らの命を絶ってしまった人。

 最終的には、精神=心を患って自殺の道を選んでしまうのでしょう。
しかし、心を満たしてくれるものは、
けっして物欲ではないはずです。

 お金=幸せと思わずに、生活できれば
もっと多くの人が自殺などせずに生きていけると思います。

 アフリカの貧しい国で生まれた子供達は
1日1日を生きることに必死なことでしょう。

 世界でも有数の経済大国に生まれた私達は
とても幸せな民族です。

 何をもって不幸なのか幸せなのかを真剣に考えて
日々の些細な幸せすらも大きな幸せだと思えるように、
謙虚な気持ちで生きてゆきたいものです。

即効シェイプ1000円体験★プラソン
無料の高機能検索サイト作成ツール 『too-search』
ブログランキングに登録しています。宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン          ブログランキング           d_04.gif 
タグ:自殺
posted by sige at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健康で居れることが、何よりも幸せ。

病気をしている人に接する仕事をしてると
そう思います。


くだらない事で悩んでる自分が悲しくなります。

Posted by 元人妻 at 2008年08月28日 21:04
お元気ですか?

忙しくて、なかなか皆様のブログへ
おじゃまできずにいました。
sigeさんもお忙しそうですね。
更新されていないようですので、
また余裕できたら、お姿見せてくださいね。
また、遊びにきまーす。
Posted by chiecom at 2008年09月15日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96962139

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。