Powered by RSSリスティング
All About スタイルストアSony Style(ソニースタイル)シャディ Gift&Shopping

2008年02月03日

冷凍食品

 世間を騒がせている「冷凍餃子」
餃子だけではなく、冷凍食品がなくなると大変です。

 誰が大変なのか?料理を作る主婦、または女性ではないでしょうか。
 冷凍食品を美味いと思って食べている人は少ないと思いますが?
現実的には、外で働いている女性が多い中で、
冷凍食品は調理時間の短縮や、食費の圧縮目的に
欠かせないものとなっているのも現実の話だと思います。

 しかし、その一方でそういった輸入食材に頼らなければいけない
日本の食生活も、また現実なのも頭が痛いところではないでしょうか。

 自分の食べ物も自給自足できない日本って国は
今後も、このような危険と背中合わせの食生活を
送らざる終えないように思います。

 メディアに踊らされる事なく、本当の意味での
根本を考えるのであれば、行き着くところは個々の自意識のように
思います。

 全国の主婦の皆様。お忙しいと思いますが、
安易に冷凍食品を買わずに、本来の料理を心がけましょう。

 きっと世の中の(日本の)悪い歪みが、今回の冷凍食品問題に
出てしまったように思います。

 何事も便利さの過剰な追求には問題があるのでしょう。
本来の生活を送ることは、そんなに難しい事では無い様に思います。

即効シェイプ1000円体験★プラソン
無料の高機能検索サイト作成ツール 『too-search』
ブログランキングに登録しています。宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン          ブログランキング           d_04.gif
タグ:冷凍餃子
posted by sige at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82135216

この記事へのトラックバック
×

