Powered by RSSリスティング
All About スタイルストアSony Style(ソニースタイル)シャディ Gift&Shopping

2008年01月02日

初仕事です

 あけましておめでとうございます。
本日は初のブログ更新であり、仕事も初出勤でございました。

 サービス業の私は、昨年中も12月31日まで仕事で
元日だけがお休みでした。そして、本日から仕事でございます。

 サービス業って言い方をしましたが、言い方を変えれば商売人です。いわゆる商人ってやつです。

 商売人の喜びは、人が喜んで頂く顔を見る事と、それと引き換えにお金を頂く事だと思っております。

 人がお休みの時に働くのは宿命であり、使命だと思っております。しかし、それで家族が犠牲になっているかもしれません・・・子供や妻が不満に思っているかもしれません。

 それでも、その仕事に就いていることで私達家族は御まんまを食わせていただいております。

 そう思うと、人様が休んでおられる時に働く事も苦にはなりません。

 最高のサービスとは、何をおいても笑顔から始まるものだと思い笑顔を忘れずに頑張っていこうと思います。

 「笑う門には福来る」の精神で頑張りますので
今年も宜しくお願いいたします。

即効シェイプ1000円体験★プラソン
無料の高機能検索サイト作成ツール 『too-search』
ブログランキングに登録しています。宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン          ブログランキング           d_04.gif

posted by sige at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「笑う門には福来る」
ほんと、その通りですよね!

笑っていると“開けてくる”気がするし
しょぼくれていると“閉じてしまう”気がします。

今年も笑うぞー!!!!

頑張ろうね!
Posted by chiecom at 2008年01月13日 20:29
★chiecomさんへ

エド・chiecomさんこんばんは^^

あれ?エドじゃなかったですね
失礼しました。

最近のお笑いブームも
時代背景の裏返しなのでしょうか

とりあえず、悩んでみても
仕方ないからお笑いでも観て

嫌なことを忘れちゃおってことなんでしょうね。

でも「笑う門には福来たる」で
悪い事じゃ無いんではないでしょうか

今年も笑って過ごせるように
祈っております。
Posted by sige at 2008年01月14日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76101577

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。