Powered by RSSリスティング
All About スタイルストアSony Style(ソニースタイル)シャディ Gift&Shopping

2007年12月20日

投資する

「投資」この言葉にあなたは何を想像しますか?
株式投資?先物取引?パチンコ(笑)競馬?

 数えたら限がないほど「投資」って言葉に当てはまるモノは沢山あるように思います。しかし、全てに共通している事はモノを増やす事に目的があるのではないでしょうか?

 モノの中には勿論、お金も含まれますし、メンタルのような形に表せないものも含まれていると思います。

 では、日常生活に当てはめて考えてみましょう。ズバリ仕事のお話。

 多くの人はサラリーマンのような雇われの身の方が多いと思います。給料を頂いて8時間なり、年間260日なりの時間を会社のために拘束されなければなりません。これも、人生の貴重な時間を会社に対して投資している事になりませんか?

 人生の貴重な時間を会社に投資するからには、一円でも多くの賃金を貰きたいのは誰しもが思う、本音であり願望だとおもいます。

 会社を経営する経営陣も、給料以上に成果を上げてくれる社員を願って、人を雇い人材育成に勢力を注いでいると思います。

 投資する事に未来の成功は約束されていません。成功して大きな利益や心の幸せを手に入れる事もあるでしょうが、その反対で全てを失うような不幸がまっているかもしれません。

 しかし、人間は多くのモノに投資していかなければなりません。失敗を恐れずに勇気を持って多くのモノを投資してゆくのです。

 時間であったり、心であったり、時には、なけなしのお金であったり・・・。

 自分が投資したモノに少しでも多くの見返りを手に入れられるかは、結局自分自身の行ないが大きく左右してくるように思います。

 投資=明るい未来。私はその言葉を信じて、自分の情熱を投資していきます。自分自身の人生の為に・・・。

即効シェイプ1000円体験★プラソン
無料の高機能検索サイト作成ツール 『too-search』
ブログランキングに登録しています。宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン          ブログランキング           d_04.gif

 
posted by sige at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73819098

この記事へのトラックバック
×

