Powered by RSSリスティング
All About スタイルストアSony Style(ソニースタイル)シャディ Gift&Shopping

2007年11月29日

出世街道

 今週の休日に、京都まで紅葉を観に行って参りました。京都までの道のりは、北陸自動車道で(私は富山県人です)福井県の敦賀まで行き、国道162号線で京都まで向かいました。
 
 この162号線が今回の主役であります。そもそも、琵琶湖の湖西を通った事のなかった私は、今回の旅路を琵琶湖の湖西を通って京都に向かうと決めていたからです。それが、敦賀インターを降りてから162号線を走り始めた頃は、道幅も狭く非常に寂しい旅路だったのです。
 
 しかしながら、滋賀県に入り大津の手前頃には高速道路並みの自動車専用道路に変わって行くのです。正しく京に近ずくに連れて、グレードアップしてゆく162号線に「出世街道」をイメージした私でした。所々、工事中ではありますが、素晴らしい道路だと思いました。信号もなく、京と北陸路を結ぶ未来の街道になることでしょう。

 全国的に見れば、北陸ってのは非常にマイナーな地域です。しかしながらイメージ以上に大都市からは近い場所なのも事実なんですよ。このように、新しい道路によって北陸にも多くの人が訪れることを期待しております。

即効シェイプ1000円体験★プラソン
無料の高機能検索サイト作成ツール 『too-search』
ブログランキングに登録しています。宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン          ブログランキング           d_04.gif
posted by sige at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70066198

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。