Powered by RSSリスティング
All About スタイルストアSony Style(ソニースタイル)シャディ Gift&Shopping

2007年09月18日

また死に損ですか?

 7月に兵庫県の高校生が飛び降り自殺をした原因が、同級生からの恐喝が自殺の原因と判明したそうです。
YAHOOニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000057-jij-soci

 メールによる恐喝(約40万円)ってところも、現代の高校生を象徴しているのでしょうか?私は今の高校生が何にお金を使うかは知りません。ゲームセンターの遊戯費なのか、それともパチンコでも行っているのか知りませんが、40万円っていったら、大人だってちょっとした大金です。

 逮捕された17歳の少年はお金がほしいのなら、義務教育でもない高校など辞めてさっさと働けば良いだけの事です。同級生から恐喝などとんでもない話です。しかし、この恐喝事件を起こした高校生も誰かからお金を集めるように指示されていたのかもしれません。そうなってくると、この事件の根本的な根っこの部分は非常に複雑で深いモノになってしまします。しかしながら、もしそうだとしても事件の根本的な根っこの部分は、残念ながら表面化することは無いでしょう。

 ただ、残念なのは大金と言っても高々40万円程のお金で、未来ある一人の尊い命が奪われた事実があると云う事です。それと、少年が自殺をしたのが7月なのに事件の直接的な原因が発覚したのが9月の中旬だと云う事です。今後このような事件が繰る返されない為にも、少年達の現状をもっと知りやすい社会にしてゆく事が大切だと感じました。それが尊い命をたってしまうような最悪の結末を招かない手段だと思います。現代の歪んだ歪みは何時の時代も弱者に降り注いでしまうものなのですから。

即効シェイプ1000円体験★プラソン
無料の高機能検索サイト作成ツール 『too-search』
ブログランキングに登録しています。宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン          ブログランキング           d_04.gif
タグ:自殺
posted by sige at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55868901

この記事へのトラックバック
×

