Powered by RSSリスティング
All About スタイルストアSony Style(ソニースタイル)シャディ Gift&Shopping

2007年09月07日

続 警察官・高校生平手打ち

 昨日、何となく毎日新聞の記事を読み、巡査長が高校生を平手打ちした事件を取り上げたのですが、毎日新聞の記事の内容が酷すぎます。何なのでしょうか?高校生は素直に注意されていたそうですし、巡査長は勤務外で飲酒状態だったらしく、自分が注意もせずにいきなりビンタしたそうじゃないですか。

 ママさんが抗議しているのは、むしろ誤った報道をしたことに対してだと思うのですが、(勿論、巡査長にも問題あり)どうなんでしょう?でもね〜悪戯にも程度ってのがあると思うのですが、世間のマナーの悪さがこの事件をややこしくしているのも事実だと思います。毎日新聞の報道だって酷すぎます。デタラメなんですからね・・・。

 結局、何を持って正義やモラルの定義を考えればよいのでしょうか?私は今回の事件の経緯に大きな失望感を覚えてしまいました・・・。報道に対しても、躾に対しても、勿論治安を預かる警察に対してもです。

即効シェイプ1000円体験★プラソン
無料の高機能検索サイト作成ツール 『too-search』
ブログランキングに登録しています。宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン          ブログランキング           d_04.gif

 
posted by sige at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取材を受けた車掌の話では電車内にいたのはこの高校生とその友人の2人だけだったそうで、ライターは人などに向けてはいなかったそうです。こちらではきちんと続報にもコメントされていますが、第一報で警官を擁護・賛美したブロガ−は続報には触れずに本日は他の事件を扱っている所が多いようです。
色々考えさせられる出来事でした。
Posted by のり at 2007年09月07日 23:30
★のりさんへ

続報を取り上げずに次に行っちゃってますか・・・。それも現代を象徴しているのでしょうね。

私は著名なコラムニストでもなく
普通?の生活を送る一般人です。

しかし、自分の顔をさらし、匿名なのを利用して無責任な発言をするつもりはありません。

今回のように誤った(偏った)報道に対しての私の発言に、コメントを頂いた事をとても感謝しております。

貴重な時間を割いてコメント頂きありがとうございました。
Posted by sige at 2007年09月08日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54259424

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。