Powered by RSSリスティング
All About スタイルストアSony Style(ソニースタイル)シャディ Gift&Shopping

2006年11月28日

雑草

多くの人が持っている『マイブログ』
私のような中学校しか出ていない低学歴者が
大手を振って記事の真似事を書いているとは
お亡くなりになった文豪達も想像していなかった事でしょう(笑)
 
魅惑的なブログが咲き誇るWeb上に多くの蝶が
今日も夜な夜な甘い蜜に誘われて飛び回っている事でしょう。
 
そんなWeb上でこのブログは正しく雑草でございます。
綺麗な花も咲いていなければ、甘い香りも発しておりません。
 
しかし現実の花畑であってでも綺麗な花ばかりではございません。
雑草も多く生息しておりますし、どうかすると雑草の方が
圧倒的に数が多いのでは無いでしょうか?
 
ブログの内容は勿論。デザイン、Googleのページランク。
解りやすくはブログランキングなどなど・・・・・・。
より上を目指して更新の励みにしているブロガーさんも多いと思います。
 
でも不思議なモノですね。
人に受けるとか検索に引っかかるとかの為には
上手く記事を書く事が出来ません。(私だけでしょうか?)
 
私は執筆でお金を頂く身分ではございませんので
人のタメには文章を書きません。
 
自分の為、ストレス解消の為なんでしょう。
まさしく自慰行為でございますね(笑)
 
この自慰行為によって人様に不愉快な感情を抱かせるような
文章を書くわけにはいきません。
(もしかしたら過去にはあったかもしれませんが)
自分の中ではその事だけは避けたいと思い記事を書いています。
 
今日も仕事上の事である社長さんに助けて頂きました。
そんな日々の出来事を見つめなおしたり反省したりするのに
ブログを書く事は自分には非常にあっております。
 
雑草のように強く生きていくのも大変ではございますが
華やかな世界だけを求めて生きていく事が必ずしも正解では無く、
 
名も無い雑草であってでも姿、形が悪くても
おてんと様が昇る限りは
胸を張って生きていこうとする姿も何所かで見て貰える事だと
痛感させれれる一日でございました。
 
このブログも綺麗な花ではございませんが
雑草ブログなりに更新していこうと思う今日この頃でございます。

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

posted by sige at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

弱者はおもちゃ?

家庭用ゲーム機販売のクリスマス商戦が激化する中、
よりバーチャルリアリティを求めてホームレスを襲う事件が多発している。
 
愛知県岡崎市では70歳を超えるホームレスの老人も
2,3人の少年らしき集団から、いきなり暴行を受けて大怪我を負っている。
 
格闘ゲームの影響かK−1の影響か知らないが
親や先生にも殴られた経験の無い少年達の犯行となれば
事件の根が深く、単なる傷害、殺人事件では片付けられない。
 
ホームレスの方には申し訳ないが、現在の日本では
2.3人単位のホームレス生活は自殺行為に近いくらいに
治安の悪化が進んでいるのではないでしょうか?
 
学校内のいじめ問題で頭を抱える教育現場で
学校以外のしつけや素行までは到底、彼らの管轄外でしょう。
 
では、今回のように一般社会での少年犯罪だった場合に
近辺住民や広くは日本全国の国民は誰に責任を押し付けるのか?
 
市役所などの地方自治体でしょうか?
はたまた、阿部総理率いる内閣にでしょうか?
 
治安維持と云う側面からすれば警察にも責任があるでしょう。
しかし、現実はホームレスに対しての暴行行為に
警察はどれだけの捜査努力をするでしょうか?
 
変質者の連続犯行などのように、一種警察への挑発行為を
取るとも思えないですし、一応の再犯防止くらいは出来るでしょう。
 
犯人逮捕もなく何事も無かったように時が過ぎ
犯行を行った少年達が社会に出て、
当たり前のように酒飲んで女抱いて子供作って・・・・・・・・。
 
私は37歳まで生きて青春時代も過ごさせて頂いたし
結婚して何とか子供も授かりました。
会社経営をしているので社会責任も有りますし
子供を成人させるまでの責任もございます。
 
例えば自分が夜の暗がりに少年達から暴行を受けて
無残な死を迎えてたとしても後悔はございません。
荒んだ日本を作ったのは大人であり、私自身でもあるのですから。
 
無抵抗なホームレスを殴ったり蹴ったりしていた少年達の嬉しそうな顔が
目に浮かぶのは私だけでしょうか?
 
やはりアジアの国々が心の何所かで恐れている悪魔の心を
日本人は持っているのでしょうか?
 
弱者をおもちゃのように扱う少年達は間違いなく悪魔です。
それを社会問題として生み出した大人達も悪魔なのですね。
 
自分の事で精一杯の私などは正に悪魔の化身なんでしょうね。
そして私や愛する妻や子供達が理不尽な死を迎えても
何の不思議の無い現実が今の日本の姿なんですね。
 
まったくもって物騒な世の中になったものです。
ストレスが人殺しの理由になる世の中なのですから。

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

posted by sige at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

日本の自転車泥棒

1001414_01.jpg杉本哲太主演の映画
『日本の自転車泥棒』が
12月1日(金)より東京 渋谷『シネマ・アンジェリカ』などで上映されます。  


男は何故、自転車を盗んだのか?そして男は何故、ペダルを漕ぎ続けたのか?これは釜石に住む1人の男が、自転車で走り続けた7日間の記録である。その男の名は斎藤鉄男41歳。製鉄所の工員である。「ジャン、ジャン、ジャン。」ある朝、鉄男の頭の中で打鐘の音が鳴り響く…。激しい発作が鉄男を襲う。鉄男は自転車を盗んだ。ハンドルに手を掛け、思うに任せてペダルを漕いだ。鉄男はどこに行こうとしているのか。一体何に向かっているのだろうか。瞬く間に自転車は釜石を抜け出し、吹雪の仙人峠を越えていく。「漕ぎなさいよ、思いっきり。」7日目の夜、鉄男は池袋の雑踏の中に立っていた。
 
無声映画に近い、この作品は主人公の鉄夫(杉本哲太)が何を思い、自転車のペダルを漕ぎ続けたのか?
シンプルなまでに研ぎ澄まされたストーリーと、自転車を漕ぐ背景に映る美しい映像。
観るもの全てが心に思う事は十人十色なんじゃないでしょうか?
そんな監督の狙いを見事に演じている杉本哲太の演技にも注目して観ますと面白いのではないでしょうか?

 
監督 高橋忠和 CMディレクター

1951.9.11 生まれ。京都芸大卒業後、広告業界に入り、1984年 高橋忠事務所を設立。
主な仕事歴として、1977〜1992 サントリーギフトシリーズ、1984〜1987 HONDAワンダーシビック・キャンペーン、1986〜1995 サントリーブランデー(VSOPとXO)シリーズ広告、1992〜1999 P&G アリエール・シリーズ広告、1994〜2000 日本コカコーラ 爽健美茶のシリーズ広告などを手がける。
また、1987と1988に、サントリーギフト97/98冬でカンヌ銀賞、1990 NTT企業CMでADC賞、1998は爽健美茶のCMでACC賞を受賞するほか、多数の賞を受賞。高い評価を受けている。
 
日本の自転車泥棒公式サイト

日本の自転車泥棒予告編

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

posted by sige at 10:59| Comment(0) | TrackBack(2) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

聞き上手は話し上手♪

話を聞くのが得意な私は飲んでいる席でも聞き上手です。
男性でモテる条件の一つに『聞き上手』ってのも有るんじゃないでしょうか?
 
この聞き上手ってのも難しいモノで、まずは話をしゃべらせる雰囲気作りが大事です。
最近の話題や流行の話でもベタなところで天気の話でも
まずは相手に話を振らないと会話が進みません。
 
ここで相手から話題を話し掛けた時にはじっくりと話を聞く(しゃべらせる)
話を折ったりせずに真剣に『あいづちを打つ』
肝心なのはどこで自分の意見をしゃべるか?タイミングだけの問題です。
そしていかに『熱く』しゃべるか?短く端的にです。長くなっては×です。
 
これから年末年始に向けて何かと『飲み』の機会が多くなります。
飲んでいる席での会話など次の日には忘れているようじゃ
『聞き上手』になるのも遠い話です。
 
相手が会話を忘れていても印象は脳に刻まれています。
不思議なモノで『飲み』での印象っていうのは強烈なモノです。
 
先日も若くして頭の髪が薄い事を気にしている人と飲んでいました。
その彼は髪の毛を剃っていてスキンヘッドにしています。
 
髪の悩みの無い人は彼の頭をペシペシと叩きながら『ハゲ〜』といって
酒の場を盛り上げておりました。知り合い同士なんで喧嘩にもなりませんが
頭を叩かれていた彼はどう思ったでしょうか?
ハゲを気にしない人は、いないと思うのですが。
 
後日、スキンヘッドの彼と居酒屋で出合った時に私は言いました。
 
昔、片岡鶴太郎がお笑いをやっていて
パンティを被っていたころなんかパッとしなかったのに
突然、役者や画家なんかになって一変に芸風が変ったころに
片岡鶴太郎はこんな事言ってたよって。
 
『男のかっこ良さっていかにかっこ良くハゲるか?』だって
けっきょく男はアソコもタタなくなるし頭もハゲるんだよ。
 
だだ、それをいかに素直に認め隠さず、胸を張って生きるか?
逆にハゲが似合う位の男に成らないと、いけないんだよって。
 
それを彼に話したところ、彼は非常に感激していました。
私は幸いにもハゲていないので彼の悩みは解りません。
 
けれども私も何時かはハゲますし、彼と同じ境遇になります。
50代でハゲてもセーフでは無いんです。
年齢なんて関係ないんですよ、気持ちの持ち方と現在の姿を恥じない。
やはり『男はいかにカッコ良くハゲるか?』なんですよね。
 
聞き上手は話し上手を目指して、まずは聞き上手になりましょう。
人との話の中には多くの宝と毒が含まれて居ます。
 
酒に酔っていい加減な事を言うのも自分ですし、
それもある意味、自分の本心でもあるわけですから
くれぐれも酒に酔って失敗しないようにしましょう。
 
経験上、人の話を真剣に聞いて飲んでいますとそんなに酔いません。
これって女性と飲んでいる時でも一緒ですよ。
自分ばかりしゃべっちゃうと確実に酔います。
しゃべり過ぎには注意を・・・・。しゃべらないのは問題外。
キーワードは『聞き上手』です。女性に気持ち良くしゃべって貰うように
『あいずち』と『自分の意見を熱く短く』をタイミング良く。
 
最後に聞き上手になるのに一番の近道は?
話を聞くのが好きになることです。素直な気持ちって事ですね。
『好きこそものの上手なれ』です。
私も飲み屋のねーちゃんの話が大好きです・・・・・・ちょっと意味が違う?
あっ嫁さんの話も良く聞きます・・・・・・それは嫁さんの愚痴でした(泣)

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。

 

ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

タグ:聞き上手
posted by sige at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

昔の記憶

私が中学生の時にチェッカーズがデビューした。
別にファンでも無かったんですが思春期のヒット曲は
青春の淡い想い出と共に脳裏の奥底でしっかりと記憶されている物なんですね。
 
数日前の車中。現場帰りの車の中から一曲の音楽が・・・・。
ラジオから流れてきたのはチェッカーズの『涙のリクエスト』でした。
 
『な〜み〜だ〜の♪リクエ〜ェ 最後〜の リクエ〜ェ〜ぴかぴか(新しい)
何故か解らないですが思わず熱いモノがこみ上げてきました。
一瞬にしてあの頃に戻るまではこのワンフレーズで十分でした。
 
昔を想い出したくて聞いたわけでもなく
不意に流れてきたメロディーに思わず聞き入る自分。
ふとその当時に付き合っていた彼女を思い出すのは自然な事でしょうか?
 
その後、走馬灯の如く溢れだす想い出の中に映る自分は
あの当時、輝いていたチェッカーズと変わらないくらいに輝いて見えた。


バックミラーに映った自分の顔を見て我に返る自分。
空を見上げるとジェット機が夕焼け空に一筋の雲を残して遠くに飛び立っていた。


昔の想い出と共にゆっくりと遠くに・・・。


チェッカーズメドレー

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

posted by sige at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

07トレンドは下着風

私の住んでいる日本海側の空は灰色に曇り、
冬空を感じさせる空模様が続いております。
 
そんな中、早くも07年度、水着のファッションショーが都内で開催され
男性からは勿論、女性からも熱い視線を浴びたようです。
心も身体もも寒くなってきたのでHOTなテーマでお話を・・・・・。
 
来年度の水着は下着風のデザインがトレンドだそうです。
女性はより刺激的と云う傾向なんでしょうか?
男性からすると嬉しいような迷惑なような複雑な心境です。
 
まあここ何年来、海水浴に行っていない私にすればお目に掛かる事は無いと思うのですが。
時代の流れからすると、どうなんでしょうか?
 
女性のファッションが男性のファッションよりも
とんでもなく一人歩きしているような感じがするのですが・・・。
 
盗撮だとかってほうに男性の行動がより加速しない事を祈ってしまいます。
でも、見られたいから着てるんんじゃ無いんですかね?
あんまり過激だと見えちゃうし、見ちゃいますよね。
でも、撮っちゃうとアウトなんですよね(笑)
 
都会の若い青年はたいへんですね。
くれぐれもハイテク技術を盗撮などに使用しないように。

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

タグ:水着
posted by sige at 11:40| Comment(5) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

中高年の星

三井住友VISA太平洋マスターズトーナメントで中島常幸選手が優勝した。
 
昨日とはうって変わり、会場の御殿場太平洋クラブは抜けるような晴天で、
賞金王争いや来シーズンのシード権争いなど熾烈を極める闘いを
選手たちは最高のコンデションで最終日を迎えた。
 
最終日に一気にスコアーをのばしたての
中高年の星、中島常幸(52)選手の戦いぶりはおみごとでした。
 
若い時に青木、尾崎、中島のビック3と云われながらも
突然のスランプ期が中島選手を襲い、ゴルファーの致命傷『イップス』にも悩まされ
人々の記憶からは『過去の人』に成りつつあった彼の姿から
今日の見事な優勝をかざる事を想像出来ない時期もありました。
 
プロのスポーツ選手ですから年齢も大事な要素です。
しかしゴルフってスポーツは本当に不思議なスポーツです。
30cmのパットを外しても一打ですし、スーパーショットも一打です。
 
昔、オリンピックの100m代表だって50代になれば、
高校生の早い選手にも負けてしまうでしょう。
 
ところが、ゴルフって今日みたいに50代の選手が勝つ事も珍しくないんですよね。
生活を賭けたプロ達が行う真剣勝負にやれ精神力や技術だなどと
ありきたりな素人考えで勝てるほど、甘い世界では無いと思います。
勝つか負けるかの真剣勝負です。
 
改めて今日のように中島選手の優勝を観ますと、 
トーナメントの3日間が何となく人生とダブってしまう私なんですが
それは他のスポーツと違いゴルフの成せる奥深さだとも思います。
 
キャリアだけでもなくパワーだけでもなく精神力だけでもなく
全てがバランスよく保たれて、だだ一打、一打を積み重ねてゆく。
 
3日間のトーナメントを制するのは、『結果的に』ミスが少なかった選手。
この『結果的に』ってところが、人生とダブりますよね。
 
ゴルフに限らず日常の生活にもミスはつき物です。
頂点とどん底を味わった中島選手の素晴らしい優勝には
彼の謙虚な姿勢とそしてファンの温かい声援を味方につけた
力みの無い自然体を強く感じました。
 
結果では無く目的をもって ただ取り組む。
そこには人の目や過去の栄光を捨て去った彼だけの目的があったのでしょう。
 
信念を持って生きていこう。
誇りと自身を取り戻した彼の姿には涙のカケラも無く
穏やかな笑顔だけが輝いていた。


 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。

ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

posted by sige at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

人生の落とし穴

何も悪い事をした覚えもないのに
突然、落ちてしまう 人生の落とし穴。
 
怪我の程度で例えるならば、骨折程度の怪我もあれば
死に至るまでの致命傷までいろいろだと思います。
 
人生の落とし穴に落ちた人の話で
『オレは今、人生のどん底だ』と良く口にするのを聞きます。
 
一瞬にして人生のどん底?けっこうな話じゃないですか。
底が浅くて良かったねって喜ぶべきです。
中には今も落ち続ける人が沢山いらっしゃいます。
 
来る日も来る日も落ち続けて、『ここが人生のどん底であってくれ』って
切実に願っている人も沢山います。
 
落ちる自分を止めるのは非常に努力が必要です。
黙っていてもどんどん落ちていくんですから。
 
そんな人達を騙したり誘惑して食い物にしている人も中にはいます。
人の弱みにつけ込んで何か?するのは本当に簡単な事だからです。
 
病気の悩みやお金の悩み、恋愛問題の悩みなど。
人生のどん底を感じている人の悩みの種は尽きません。
今日は恋愛問題の話を一つ。
 
恋愛の相談は絶対に異性にはしないこと。
特に女性が恋人や旦那さんとの不仲を
異性の友達には絶対に相談しない。
 
ここで親身になって相談に乗ってあげる男性の大部分は
必ずといっていい程、下心がありますから。
言い換えると女性の方にも寂しさや不安感で
他の男性に甘えたり優しくされたいってどこかで思っているからです。
 
男は日ごろ女性に比べると『惚れは腫れたの話』は
鈍感で無神経で恋愛感覚も女性から見ると劣っている部分が往々にしてあります。
そもそも、恋愛話の相談には男性は興味が無いんですから。
 
しかし男性はどう云う訳かこうゆうシチュエーションに関して敏感です。
相談に乗りながらいつの間にか相談相手とホテルで一泊なんて事は
男性にしてみればカモがネギを背負って来るようなモンです。
 
恋愛や結婚生活で悩んでいる女性はくれぐれも男性に相談する場合は慎重に考えてから異性の方に相談する事を忠告いたします。
 
つぎに仕事やお金の悩みなんですが誰か良きアドバイスは無いものでしょうか?
気持ちの部分が大きいとは思うのですが中々上手く行かない問題です。
 
以前にこんな話を聞いた事があります。
あなたがもしラーメン屋を経営していたとして
自分のお店がイマイチ繁盛しない事を打開するために
 
A 行列の出来るラーメン屋さんに視察しに行く。
B いかにも寂れたラーメン屋さんに視察しに行く。
 
AとBのどちらの行動を取るか?
正解はBだそうです。意外でしょうか?
 
実はAの行列の出来る=成功者の良い部分と云うのは
とても特別なモノであったりそれこそ、簡単には真似の出来ないモノであって
一般的にその良い部分を自分のお店に取り入れにくい。
 
Bの寂れたラーメン屋さんの場合には
実際に自分のお店と共通する問題点が幾つか見て取れる。
清潔感や接客態度や料金など・・・・・。
トイレの掃除状態なんかは一番のチェックポイントらしいです。
 
そういった問題点を自分のお店に照らし合わせて
問題点を一つ一つ解決していく方がよっぽど勉強になるらしいです。
反面教師ってことですね。
 
日本一のラーメン店を作るのは容易いな事では無いですが
日本一清潔なラーメン店を作るのは経営者の努力しだいで幾らでも可能です。
 
大事な事はまず、出来る事からやっていく事だと教わりました。
そしてどんな単純で簡単な作業に対しても誇りと高い意志を持って取り組む。
 
仕事とは、ほんの些細な通り組む姿勢の積み重ねが
大きな差になって現れるものだと教えてもらった記憶があります。
 
落ち続ける自分を止めるヒントがこんな姿勢に隠れているのではないでしょうか?
私も落ちる自分を止めるべく、出来る事からやっていきたいと思います。

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

タグ:人生
posted by sige at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

冬の足音

昨夜は大荒れの天候でございました。
日本海側に住んでいる私としましては
冬の訪れは目の前でございます。
 
冬の訪れと共に我が富山湾には
ブリや蟹などが旬の季節を迎えます。
ハッキリ言って旨いです。安いです。
 
くるくる寿司ですら私の知人は
名古屋から家族を連れて食べに来たくらいですから。
 
でも、地元の美味しい魚を実感するのは旅行先などで
その土地の魚を食べた時なんですよ。
 
どこで食べても美味しいって思わないんですよね・・・・。
築地で寿司を食べた時もトロ以続は普通でしたね。
マズくはないんですが新鮮さがイマイチなんですよね。
まぁ魚くらいは贅・に食べても罰は当りませんよね。
 
その代わりに雪は降るし、映画館は20km先の市にしか無いし
綺麗なねーちゃんも少ないし、夜は真っ暗だし、
昔の吉幾三の歌みたいに(そこまでひどく無いけど)
本当に刺激が無いんですよ(パチンコ屋以続は)
 
でも、あんまり都会と比べてみても仕方ないないですよね。
だってこっちは新築の家なんて土地付きで2千万円台で建ちますもん。
 
何が裕福かは人それぞれの物の価値観ですからね。
私のような田舎者は都会の誘惑に一晩で負けてしまうでしょう(他)

上を見れば限り無し 下を見ても限り無し でございます。

 
 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

タグ:日本海
posted by sige at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

脳内エロ指数

どうも最近、プロフィール欄に写真を載せたので『不倫』って事に対して
記事に書きにくくなってしまいました。
 
赤裸々告白なんてしませんが(モチロン不倫もしてません)
不倫文化の主役は女性だと感じてしまう出来事が私の周りでは多いんです。
 
自論からすると不倫=泣きを見るのは女性 だったんですが
どうもそんなに女性は弱くないようです。
 
不倫のパターンがW不倫って云うのは逆に少ないみたいで
既婚女性と独身男性ってパターンが案外多い・・・・。
 
モチロン妻子持ちの男性と独身女性ってパターンもありますが
妻子持ち男性の端くれである私からすると
世の30代男性で妻子持ちでありながら、不倫するって男性は
ある意味、尊敬いたします。
 
まず、お金、時間、体力、あとは脳内エロ。
お金があるからって不倫するって限らないし、体力余ってんなら草野球でもします。
時間があっても一人じ不倫は出来ないし・・・・。
と云う事は脳内エロ指数の差でしょうか?
 
職場のセクハラおやじも、いざとなったら勃ちゃしませんよ(笑)
それよりも私が知りたいのは需要と供給ではないんですが
よの女性の脳内エロ指数なんですよ・・・・。
 
地元の大型書店でも堂々とエロ本を立ち読みする男性はめったに見ませんが
レディースコミック?を立ち読みしている女性は結構見ます(笑)
 
別に読んで良いんですよ♪ただ、お姉さんちょっと大胆ですねって思うだけで(笑)
永遠のチェリーボーイである私は現代女性の脳内エロ指数を
正確にリサーチする事が出来ません。
 
先ほどの話ではないですが、エロい事いってる奴にかぎって
いざって時は出来ないし、やれないモンです。口だけですよ。
(口だけ使うって意味じゃないですよ*エロ指数の高い方はお間違いなく)
 
逆に女性ってエロ話をあまりしないじゃないですか?
これも自分の先入観なんでしょうか?
口に出さない分、脳内で何を考えてるかイマイチ解らないんですよね。
 
もしかするとアンテナ自体が壊れてて、女性のそういった仕草などを
感じる事が私自身、下手なんでしょうかね?
 
オスは永遠にオスでいたいと願うものですが私は脳内分泌物が少ないようで・・・・・。
お誘い頂いた多くの女性方。決して貴方に魅力が無かった訳じゃないですからね。
ただ、ちょっとの勇気と冒険心が僕に無かっただけで・・・って事にしておきます。
 
今夜も禁断の恋を楽しんでおられる方々へ
不倫の列車は片道列車でございます。
引き戻す道は無かれれど、途中下車はいつでも出来ます。
しかし途中下車した駅にはペンペン草の一本も生えておりません。
その事をお忘れなく(この発想自体が古いのかな〜)

 
 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

タグ:不倫
posted by sige at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非核三原則

どうも政治家(自民党)の一部には核武装したくてしょうがない人が居られる様だ。
国際情勢からすると当然なのかもしれませんが
自衛の意味での核武装を求めているのであれば、隣国の考えと一緒ではないでしょうか?
 
卵が先かニワトリが先かの論争でのレベルで核武装の必要性を公の場で『あくまでも個人的な意見』と言いつつ
政治家が発言してしまうのはやはり間違いだと思います。
 
先のドイツワールドカップにて、開催国のドイツ代表が決勝トーナメントのセミファイナルまで進んだ時に第二次世界大戦後、初めて自国の国旗を振りかざして喜んだそうです。
 
それくらいにドイツ国民はナショナリズムを前面にだす事を
過去の反省を踏まえて封印してきたそうです。
 
それに比べて日本人はどうでしょうか?
ちょっと経済的に裕福になったからってアジアのリーダー的な存在だと
勘違いしてみたり、挙句のはては核武装まで口に出す。
 
戦後処理は終わったと決めるのは日本人では無く、
少なくともアジアの国々のはずですが
巨額の援助や投資が過去の行いをチャラにしたと思っているのでしょう。
 
真のアジアのリーダーや常任理事国入りの話もどっかで立ち消えしてしまう原因は外交力では無く
日本人の国民性に原因が有るように思うのですが。言い過ぎでしょうか?
 
職場や学校などで後を絶たない虐め問題を考えるとこんな国が核を持っちゃいけないでしょう。
何か日本人は違う道を進んでいるように思うのですが。これも言い過ぎ?
 
まあ核を持とうって発想自身が狂ってるんですがね。世界の一部の国は公然と核保有してるんだから、
狂気の元の微妙なバランスで世界平和と云うウソの平和が保たれているのでしょう。

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

タグ:非核三原則
posted by sige at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

今後のプロ野球

巨人・李承ヨプ内野手(30)が5日、東京・千代田区の球団事務所で会見し、巨人と2010年までの4年契約で合意したことを発表した。年俸はシーズン単位の交渉となるが、来季に関しては巨人時代の松井秀喜外野手(32)=現ヤンキース=の国内最終年度(02年)の6億1000万円を上回る6億5000万円。(サンケイスポーツ)

  
たいへんな待遇でございます。この待遇を聞いた時に読売のプロ野球に対する 今後の方針を垣間見た感じがいたしました。  
今シーズンより日本の巨人戦が韓国でも放映され視聴率や日本プロ野球に対する関心もかなり高まっているそうです。


勿論、李承ヨプ内野手への関心の高さが大きな影響を与えているのは云うまでもありませんが、 今回の読売が破格の契約を結んだ中には韓国戦略を踏まえた先行投資なのか?  
一説によると韓国内でのジャイアンツファンはかなりの数だと聞いております。陰りが見える国内人気を考えると、海外に活路を見出すのも一つの戦略ではないでしょうか?

  
来シーズン以降に韓国内で数試合を戦う事も出てきそうな予感がいたします。

それも良い考えだと個人的には思うのですが。  
はたして読売の先行投資が実るか否かは 李承ヨプ内野手の活躍に掛かって来ると思いますがどんなモンでしょうか?

  

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は?

タグ:プロ野球
posted by sige at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

メールのいじめ

小学生のいじめではメールによるいじめが多いらしい。
インターネット上でもブログなどに
悪質な書き込みなどによる、いじめがあるらしい。
 
顔が見えない、面と向かって言わない。など・・・・。
少なからずも責任ある言論を基本スタイルと思い
プロフィールに顔を載せる事にいたしました。
 
まあ狭い街なんで万が一に地元の人が見ちゃうとバレバレですが
悪い事をしている訳では無いので気にしません。
 
かわいいねーちゃんのブログだと写真が掲載されてるだけで
人気ブログ確定でしょうが、(あとホストの方のブログなど)
私の写真ならさして、影響もないでしょう。
 
それよりも『言論の自由』と『責任ある言論』を
両立すべく、一枚の写真を公開するに至りました。
それが自分の目指す『ブログの世界』でございます。

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は? 

タグ:メール
posted by sige at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

苦い酒

昨晩は仕事上のクレームにてお客様のお宅を訪問。
一時間半のダメだしを受けまして会社へと帰る社中。
 
久しぶりに仕事上での大きなクレーム。
3年振りに自棄酒を飲んでしまいました。
 
私は辛い時にはお酒を飲まない事にしてるんですが
昨夜だけは飲まずには居れませんでした。
 
ため息混じりにスナックのドアを開け、カウンターの椅子に座ったん、
店内には異様な空気?
私がよっぽど落ち込んだ顔をしていたらしく、他のお客もドン引き・・・・・。
 
嫌ですね・・・・。中年オヤジのショウも無い顔は。
自棄酒を決め込んで飲みに出ている訳ですから
ピッチが早い早い・・・・・・・・。
 
速攻で酔っ払って帰るつもりが午前様の2時・・・・・・・・・。
二件目のスナックで永ちゃんを熱唱いたしましてお愛想でございました。
 
自分が苦い酒を飲む年になったんだと実感しつつ、浅い眠りに就いたのでした。
年は取りたくないもんですね・・・・・・・・。

 
 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は? 

posted by sige at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

文化の日

文化の日 読んで字の如く『文化』について。
 
スポーツ 芸術 風俗 芸能 音楽 あとは何でしょうか?思いつきません。
ブログも文化でしょうか?
 
日常すべてが文化の対象なのでしょうが
あえて『文化の日』って云う祝日は趣味、娯楽などについて考えたり
フォーラムなどに参加すべきなんでしょうか?(参加した経験なし)
 
何となく抽象的な『○○の日』って云うのは
祝日の意義が薄れてしまうような感じがするので
祝日名を変えてみてはいかがでしょうか?
 
例えば『人権問題の日』なんてあっても良いと思うのですが?
単に何の祝日か忘れて三連休を過ごしてしまうよりも
一日くらいは全国で一つの事をテーマに祝日を迎えるのも
これからの日本人に必要だと感じます。
 
単に文化の日に合わせて文化祭やお祭りに使ってしまう
イベント型の祝日も商業ベースでは必要なのかもしれませんが
道徳やモラルを他の国々のように宗教的に語る事が少ない日本人は
どうしても芯が無い討論になりがちなような気がします。
 
まあ、宗教も万能では無いんですが
さすがに今の日本は道徳心が無さ過ぎますよね・・・・・・。
 
と書きつつも『じゃお前は道徳心ってモンがあるのか?』って聞かれますと
困ってしまいますけどね・・・・・・・・。
 
ブログも立派な文化です。責任あるコメントを心がけて
立派な『文化』ある国にしていきましょう。


 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は? 

タグ:文化の日
posted by sige at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

楽しい話無いですかね?

ブログを更新する時に真面目な気分になっちゃいます。
何故か自分でも解らなかったんですが簡単な事でした。
 
標準語で書かなければいけないからですね^^
ようするに『カッコつけてる』わけですね。
 
時々自分の地方の言葉通りに文章を書いている人を見ます。
良いですね〜なんか、暖かいモノを感じます。
所々意味が解らない事もございますが・・・・・。
 
やっぱ地元やちゃ。何ゆうても、おらっちゃこいがんしか喋れんもん。
たま〜にぃ かっこつけて標準語とか喋ろうとすっけど
ダメやちゃ〜すぐボロでるもん。みえみえやちゃ。
田舎モン確定しとるもん。
でもしゃーないやろ。喋れんもんは・・・・・どうなる。
 
でもまた今度、東京遊びに行かんまいけ オウいつ暇なん?
あっそうや。明日から三連休じゃねぇがん?。
明日、東京遊びに行かんまいけ?オウ明日よ  や〜がんかよ 何が〜?
 
『ゼン無い?そいもん○富士行って降ろしてこいよ〜』
あらいろがよ〜無人君に頼んでみぃよ〜。
『何?無人君ちゃア○ムやって?そいもん知っとっかよ』
 
『なんせ明日、6時にバぁ〜ち、迎えにいくからよ』
『久しぶりやじゃ〜渋谷とか、どいがんんなっとら〜かのォ?
 
とゆう日常の会話をあなたは何所まで理解できるでしょうか?
方言、万歳でございます。

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は? 

タグ:方言
posted by sige at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバックスパム

最近、アダルトサイトからのトラックバックが多いです。
こんなショボいブログにスパム行為をしても
たいした効果は無いと思うのですが?
 
顔が見えないって便利なんですね^^常識の無い人には。
どうせならブログが炎上するくらい送ってこいよ。
 
金儲けか何儲けか知らないけど
一生懸命くだらない事してる暇あんなら、センズリ扱いて早く寝ろ!
 
あっそれからスパム行為大歓迎だけどランキングの投票は忘れずにぴかぴか(新しい)
そうすれば君だって得するでしょ^^宜しく〜

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は? 

posted by sige at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

いじめ

わたしは小学校の時に『いじめ』をした事があります。
 
いじめの程度に軽いも重いもありません。
『いじめ』を受けた被害者は苦痛以外の何者でもないはずです。
 
ある日、私が『いじめ』ていた友達の母親から電話が掛かってきました。
『○○君(私の事)あなたはクラスのリーダーなんだから、家の子を守ってあげてね』
 
子供ながらに電話を切ってから、事の重大さと『いじめ』を受けていた友達の苦痛に
初めて気づき、自分の罪の深さに号泣した覚えがあります。
 
非常に大きな問題で『いじめ』を行った事の有る私が発言するのも
筋違いで何の解決にもならないと思いますが
『いじめ』を止めるには
いじめている本人にいじめの重大さを気づかせる。
 
そうなると私のケースが参考になるかどうか解りませんが
やっぱり大人の存在、特に親の存在は絶対条件だと思います。
 
いじめていた友達のお母さんは
息子から私にいじめられていると聞いていたと思います。
 
それを言葉を変えて『あなたが家の子を守ってあげてね』という表現で
私の愚かな行為を正して頂いた事に今も感謝しています。
 
きっと自らの命を犠牲にしてまでも
自殺していく少年、少女は事の重大さを
自殺という形で訴えたかったんじゃないかと私は思ってしまします。
私は過去の加害者の立場で彼らの取った行動を厳粛に受け止めています。
 
子供が小学校に上がる頃には私がいじめをした事実を話し
子供達にいじめの重大さを教えていきたいと思います。

 

ブログランキングに登録しています。
宜しければクリックお願します。
ランキングジャパン ブログランキング d_04.gif

今日のランキング結果は? 

タグ:いじめ
posted by sige at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。